
--年--月--日 --:--


Gangplank のすすめ

2013年01月08日 15:01

gp
Gangplank

S3で新アイテムのフラスコが登場してハラス、マナがきついチャンプが強くなったんだな

最近はGPトップばっかり使ってますわQハラス楽しすぎやでしかし

ということでGPの紹介

ルーンは赤:ARpen 黄:AR 青:マナreg or MR 紫:ARpen

マスタリーは 9-0-21 でやってますマスタリーはテスト中


最初のスタートアイテム

フラスコ、赤2、マナregペンダント or フラスコ、赤5、ワード+Utilityのワードとビスケット

コアアイテム
ワーモグorマレットorサンファイヤ(tankyDPSにするため)、ガントレットorTF(sheenと相性がいいので、敵のADが育ってたらガントレット)、斧(言わずもがな)、靴(好きなの履きなさい)、ペンダントを涙にするか賢者にするか(個人的に涙、最終的にマナムーラ)、ラスト一個はGAorLWor好きにしてください

スキル

Q:ひたすら敵チャンプ、CD毎に使用
W:ccもらうまで我慢したい
E:基本ジャングルがガンクするタイミングで使うぐらい、涙できたら使いまくろう
R:CDが短いのでミニオンに使うこともありっちゃーあり


個人的に対面でやっててきつかった相手

イレリア、リベン、パンツ、ゼッド、カジックス

勝率

ノーマルですが10勝3敗 参考までに

最後に

この記事は私信メモである



テンション上げてこ曲

2013年01月06日 08:59



テンションあげてこ、あげてこ

ドゥ先生とあぶらさんに誘われたときに・・・

2012年12月23日 00:53

約1,2年前になります

当時テンダーではAOE(Age of Empires)などのRTSのゲームが流行っていました。

そのときにドゥ先生とあぶらさんにLOL誘われてたんだよね~、なんでいっしょにやらなかったんだよっていうね~

誘ってもらったときはあんまり乗り気じゃなかったんだよね(´・ω・`)今となってはなんて馬鹿なことをしたんだっていうwww今LOLにめっちゃはまってるというのに!


やった後悔よりもやらなかった後悔のほうがでかすぎたね。

ということでお二方LOLで待ってるんで!

テンション上げてこ曲

2012年12月23日 00:41



テンションあげてこ、あげてこ

大事なのはCS

2012年12月03日 17:11

LOLを始めたい方又始めたばかりの方用の動画



LOLで楽しいのは序盤のレーン戦で対面を潰すことでしょう。

楽しい潰し方

1.LH、CS(LH=ラストヒット、CS=creep stats)差をつける

CS差=装備差になるので15分最低100CSを目安として丁寧にミニオンを狩りましょう

2.レベル差をつける

ゾーニングといって相手に経験値、CSを取らせないように自分はCSをとることができる位置取りのことをいいます。対面が違うレーン、ジャングルにいったときはレーン戦で相手を潰したといってもいいでしょう。

3.キルをとる

やはり1vs1でキルをとることが一番気持ちいい、もちろんジャングラーのgankにあわせてキルをとって優位を保つこともレーン戦では大事なことです

しかしLOLはレーン戦で勝っていても集団戦でミスをしてしまったら試合にまけることがよくありますので、万が一レーンで負けていても集団戦でワンチャン掛けてみるのもありなんで諦めずに最後までやってみるほうがいいです。



